新型コロナウイルス感染症に関するレッスン等について

日頃より生徒様、保護者の皆様には大変お世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の急速な拡大を受け、クラヴィア音楽教室ではレッスン等ついて下記の通り対応させていただきます。

①欠席

新型コロナウイルス感染症と診断された生徒様は、レッスンを欠席してください。

②欠席期間

レッスン欠席期間は「治癒するまで」となります。治癒して外出等に支障がないと医師に指示を受けた後のレッスン日よりレッスンを行います。

③罹患した場合の報告について

新型コロナウイルス感染症に罹患した場合は、レッスン日にかかわらずお早めに教室まで電話、ファックス、メールにて連絡してください。

④濃厚接触者となった可能性がある場合について

保健所等の相談窓口へ相談するとともに、教室へも連絡してください。 自宅待機となられた場合はレッスンを欠席していただき、後日振替レッスンを致します。

⑤レッスン時の徹底

レッスンのため教室に来るときは、できる限りマスクの着用をお願いします。また、教室に到着した時は、トイレにて手洗いの徹底をお願いします。

⑥教室の対応

教室では随時換気を行うとともに、レッスン前後においてドアノブなどの清掃をさせていただきます。また講師や受付事務担当者もマスクを着用させていただく場合があります。  なお、講師が罹患または濃厚接触者となった場合は、レッスンをお休みさせていただき、後日振替レッスンを行います。

上記の取扱いは、今後変更することがあります。 何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

Follow me!